このブラウザは現在サポートされていません。推奨ブラウザ: Edge、Chrome、SafariまたはFirefox

新発売! 365 GREEN マスクライン

ショッピングカート

カート内に商品がありません。

買い物を続ける

テンセル®シートってどんな素材?敏感肌にも優しいって本当?

英国のCourtaulds社で開発されたセルロース系繊維です。テンセル®は現在世界で商用的に生産されている唯一の100%天然素材のリヨセル系繊維です。

 

 

テンセル®の製造工程

テンセル®はユーカリの木から由来した100%天然素材です。

木のパルプを特殊な溶剤でとかして精製し、この原液をろ過・抽出したものを、細かな穴から押し出すことで繊維になります。

溶剤は再利用が可能であり、テンセルは土に埋めることで分解され、自然に還ります。

 

 

テンセル®の特長

1.敏感肌にも優しい素材

テンセル®は繊維表面が柔らかく、保湿性に優れているためマスクパックに最適です。

また、ナイロンやポリエステルのように石油を原料としておらず化学成分が全く含まれていない自然原料で作られているため、敏感肌にも優しい素材と言えます。

 

2.ソフトな触り心地

見た目の柔らかさは似ていますが、繊維表面を拡大して見ると、確実に違いがあります。

綿は表面が不規則で粗い反面、テンセル®の表面は柔らかくしなやかです。

 

3.水分調節機能 

水分調節機能は気温の影響を受けます。

テンセル®は気温の変化に応じて吸水も排出も行います。他の繊維と比べ、テンセル®は最も高い水分吸水率を記録し、相対湿度65%の条件でも十分に吸水できる余力がありました。

 

4.バクテリアの成長環境を作らない

テンセル®の保湿性は他の繊維に比べ、並外れて優れています。様々なその他の繊維とテンセル®のバクテリア成長状況を比較・観察すると、水分吸水の早さと高い水分保有量で他の繊維よりバクテリアの成長率が最も低いことがわかりました。

 

 

肌に優しいシートに高濃縮エッセンスをたっぷり

オールナチュラル マスクパックシリーズはテンセル®シートに一般的に市販される美容液ボトル約1本分の25mlを含ませました。

刺激が少ないシートで、日常使いにも最適なマスクパックです。

 

TENCEL™及びテンセル™はLenzing AGの商標です。